髭の永久脱毛の施術は痛い?我慢できる?

息子は痛みに弱いです。

まあ、男性は女性よりも痛みに弱い印象がありますよね。

髭の永久脱毛を受けるにあたり、痛みに関して心配になっているようです。

インターネットで調べると、髭の脱毛は痛いという口コミをよく見かけたため、よけいに気になるようです。

◇髭の永久脱毛の痛み

髭のレーザー脱毛を受けた人の話を聞いてみると、ほとんどの人が「痛い」と言っています。

肌質や肌の色、毛の太さなどでも感じ方は違うようですが、髭の永久脱毛は痛いと思っておいた方が良いようですね。

クリニックのホームページなどを見ると、輪ゴムではじかれたような痛みと書かれていますが、実はもっと痛いという人が多いです。

◇痛みを和らげる方法

レーザー脱毛を行うのは医療機関です。

医療機関では麻酔を使うことができますので、髭の脱毛の際は麻酔を使う人が多いようです。

麻酔は、肌に直接塗るクリームタイプや、笑気ガスを使った麻酔があります。

使用する場合は医師とよく相談することと、麻酔を使うと麻酔代金が必要となりますのでこの点は了承しておいてくださいね。

◇痛みを抑えたレーザーもある

レーザー脱毛は痛いと言われていますが、最近ではレーザー機器も良いものが出ていて、痛みが感じにくいレーザー脱毛器を使うクリニックが増えています。

メディオスターというレーザー脱毛器ですが、これはかなり傷みを軽減してくれるそうです。

メディオスターを導入しているクリニックを探してみても良いですね。