髭の永久脱毛は何回くらい受けるのが良い?

息子が髭の永久脱毛を受けようと検討中です。

そこで私も髭の永久脱毛について調べてみようと思いました。

ある程度自己処理が不要になるには何回くらい受ければいいのでしょうか。

◇どれくらいの回数で効果が出る?

髭の脱毛は、どれくらい通えば自己処理がいらないくらいになるのでしょう。

個人差があるのですが、だいたい6回くらいでかなり髭剃りが楽になり、10回から12回だとほとんど生えてこなくなるようです。

◇どれくらいのペースで通うのか?

髭の永久脱毛は6回から12回は受けなければならないのですが、どれくらいのペースで通わないといけないのでしょう。

脱毛は毛周期に合わせて行いますので、一日おきとか毎週というような通い方ではありません。

だいたい、2か月に1度くらいになるようです。

こまめに通っても効果はありませんので注意しましょう。

◇好きな形に残すことも可能

髭をすべて脱毛してしまうと、ほとんど生えてこなくなります。

それでもいいという場合はそれで良いのですが、鼻の下は少し残したいとか、髭の一部は残したいという人もいるでしょう。

息子はすべて要らないと言っていますが、後になってから生やしたいといっても難しいですよね。

髭の一部を残して他を脱毛することが可能ですから、施術前によく相談して決めると良いですね。

レーザー脱毛は、毛量を減らすこともできますので、施術を受けるクリニックで相談すると良いでしょう。

全部無くす、一部残すなど融通が利くのはうれしいですね。